DVDレンタルのススメ

レンタルDVDのお店に行くと、なんだかわくわくしますよね!
いろんなジャンルでたくさん並んでいて。

昔好きだった映画や、最近話題になったもの、
タイトルとジャケットを見て興味が惹かれるものなど
レンタルしてます。

ただ、やはりジャケ借りは当たり外れがありますが、
当たりだった時はうれしくて友人に紹介しちゃったりしてます!

それで昔はコピーして渡してたりしてたのですが、
コピーが違法になってしまいどうしたものかと。

好きなDVDなんかはコピーしてコレクションにしていたので
なんだか趣味がひとつ減ってしまったみたいで切ない思いに浸っていました。

しかし調べてみるとDVDのコピーには2通りありました。

・リッピングコピー
・キャプチャコピー

この中のリッピングコピーが違法になったとのことでした。

リッピングコピーとは、DVDにかかっているコピーガードを解除して
コピーする方法です。

もう一つのキャプチャコピーではコピーガードをはずすことなく
コピーができるので違法じゃない!

詳しくは⇒『DVDのコピーできない』で詳しく解説されております。
このサイトの中でキャプチャコピーができる便利な製品が紹介されております。
さっそく購入して利用しています!

またレンタルDVDのコピーができるようになったので、
うれしくてレンタルしまくってます!

ジャケ借りでいいのが見つかったらまた友人に今度はキャプチャコピーした
ものを渡そうと思います!